だがしや楽校ひとりごとダイアリー

 

2011年2月20日(日曜日晴れ

【楽描きだがしや楽校】
 今年2回目の“楽描きだがしや楽校”は、いつもの第2日曜日から1週間遅れて、きょう開きました。これは“楽描きだがしや楽校”のメンバーも、2月14日の“未来を築く子育てプロジェクト”表彰式に出席したからです。
  米沢よりは少ないとは言え、雪が残っている山形市ですので、今回も滝山公民館の中で行いました。きょうのメンバーは、2月14日の表彰式に出席したRさん・Kさん・Yさんの3人です。

 

 楽描きしながら話題になったのは、先週の表彰式のこと。また、表彰式当日も首都圏に留まった私は、その後の様子を聞かれました。あの日は首都圏も雪が降りました。

 

 そんなことを語り合っている内に、きょうの楽描きは終わりました。出来上がった楽描きは、雪だるまが描かれている一方で、春を感じさせる色使いもあり、微妙な季節感を感じます。

 こういう楽描きを見ますと、早く外で楽描きしたいと思います。そうすれば、もっといろんな人が参加すると思います。春が待ち遠しいです。

 

企画・制作・編集・文責
山口充夫
だがしや楽校コーディネーター
おきたまラジオNPOセンター

HOME